街コンを通して婚約活動を頑張ってみたいです - 街コンを通して婚約活動を頑張ってみたいです

街コンを通して婚約活動を頑張ってみたいです

皆さんはじめまして、私は今婚活をしているアラサーのギリギリ?女子です。やっぱりこの歳になると女性は特に焦りますよね。子供を産みたいですし、 やっぱり30歳までにはゴールインしたいです。そんな私が今気になっているのが街コンです。みなさんは街コンって知っていますか?

 

最近よく耳にする機会が増えている街コン、発祥は2004年8月に開催された栃木県宇都宮市の「宮コン」という大規模な合コンです。 宮コンは最大3,000人もの人を集めたことのあるという伝説の街コンなんですよ。その後、全国へ広まっていき街コンという名前で呼ばれるようになりました。 地域と街が一体となって開催することから街コンなんですね。現在では参加者は少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなるイベントとなりました。 街コンも開催場所や地域によって様々なのがありますが、基本的には同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を回りながら、 異性のグループと親睦をはかります。また各店舗でリストバンドやネックバンドなどの参加証を提示することで、制限時間内であれば参加店舗なら飲食が可能です。 参加費と飲食代はだいたいのところがセットになっています。また開催時期や地域によっては花火大会やリゾート地などの他のイベントと関連づけたものなどもあります。 最近では各方面のメディアで取り上げられ、全国各地で行われていますから、 みなさんの地域でも開催されているはずです。これから参加してみたい人ももう参加してことがある人も私と一緒に婚活頑張りましょう!

 

【特選サイト】
街コンの開催情報はこちらの検索サイトで探す事が出来ます ⇒ 街コン検索サイト